忍者ブログ
現在、夫(つる)と2010年3月産まれ娘(優花)と3人暮らし。なんでもない日常を綴ってます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

驚くほどに時期外れながら・・・我が家にあるスノードーム。
kako-A3GgM79t55TGTQab.jpg
本棚の上に飾っていたものが、大地震の時に全部落ちてきたので最近では普通に飾っています。
 
ミッキーのもの以外は全部つるにもらったものです。他にも壊れたものと失くしたものが2つありまして。もう6、7年前になりますが、つるはよくスノードームをプレゼントしてくれていました。(そんな時期もあったんです・・・)何がきっかけだったのかはお互いに思い出せないんですが、幸せな思い出の象徴みたいな感じがあります。

 
優花はこのスノードームの雪が降るのを見ると喜びます。昨日のどんぐり会の子どもたちも興味を示してくれてるっぽくて嬉しくなりました。

それもあって、前に姉がみちると作っていたことと、私もいつか作ろうと思っていたことを思い出しまして。早速今日作ってみることに!

久々に開かずのカオス箱(→☆)も封印を解き、中に飾る玩具も決定。

材料は家にあるものでほぼできます。

今は接着剤が乾くのを待っているところです。焦るとろくなことがないことは経験上よく知っているので、今日は我慢して明日以降に完成させる予定です。成功しますように!楽しみー!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1317]  [1316]  [1285]  [1264]  [1263]  [1214]  [1200]  [1190]  [1189]  [1178]  [1142
忍者ブログ [PR]