忍者ブログ
現在、夫(つる)と2010年3月産まれ娘(優花)と3人暮らし。なんでもない日常を綴ってます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私のやる気スイッチ(不必要な部分限定)がなぜかオンに入りっぱなしです。

昨日「完成まで時間がかかりそう」と作り始めたものを、本日ほぼ完成させました!
05b10248.jpegc968f797.jpeg
あれです、牛乳パックで作るやつです。計19本使用。コツコツ集めてました。

テレビを見る時すぐ近くまで行って見ちゃうのが気になっていて、座って見る習慣をつけさせたいと思っていることもあって椅子が欲しかったんです。(ハイチェアだと自分で座れないし、立ち上がる危険があるので目を離せないんです)一回牛乳パック椅子を作ってみたかったのもあって挑戦してみました!
kako-lvBvv3jneJBsNMQH.jpg座るとこんな感じです。

手探り状態で作ったので反省点もたくさん。もし次に作ることがあればすごく上手にできる気がするんだけどなー!もう作る予定ないけど!こだわったのは以下2点。

①一応クッション性を大事にしてみました。
IMG_8971.JPG捨てる予定だった服に綿をつめました。
②座る部分はマリメッコの布を使用。でも子ども用だし拭けるのは必須事項として撥水も重視。
IMG_8976.JPGなので100均で、透明なテーブルクロスを買って、上にかぶせました。
kako-402kg1qYTtN2mm1W.jpg周りの赤はおままごとキッチン作りの時に余ったカッティングシートを使いました。でも足りなくなっちゃってまだ後ろだけは未完成です・・・。

kako-cvlO4Kt49pRZVfiK.jpgちなみに、

最初に撮った写真はこれ。

大喜びしてくれたんだけど、髪型が気になって結んでから撮り直しました・・・。えへへ☆

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
牛乳パックの椅子って他の人の写真見たりするとすごく大きいのかと思ってたら、ちっちゃくて可愛いんだねぇ

みぃこさん家いろいろなものが増えて行くのがほんと楽しみデス
すずきなおこ 2011/05/29(Sun)21:54:15 編集
>なおこさん
いろんなサイズのがあるのかも!自分の好みで大きさも簡単に調整できるのが牛乳パック椅子のいいところかもです。

うちいろいろ増えてるよね…もう収集つかない感じだよ><
みぃこ 2011/05/30(Mon)12:08:14 編集
[1316]  [1285]  [1264]  [1263]  [1214]  [1200]  [1190]  [1189]  [1178]  [1142]  [1141
忍者ブログ [PR]