忍者ブログ
現在、夫(つる)と2010年3月産まれ娘(優花)と3人暮らし。なんでもない日常を綴ってます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

作ることを決めてから、構想を練ること2ヶ月。一時期は口を開けばままごとキッチンのことしか言わないので、つるを逆に閉口させていました。いや、つるはいつもいろんな意味で閉口してますけども

というわけで、本日いよいよ本格的な作成に入りました。
kako-zE1VCHMoFRdFs23k.jpg
うちにはもちろん作る場所も道具もないので、電動ドリルの貸出や穴あけ加工ができるホームセンターを探しました。結論から言って、このサービス素晴らしい!!

ドリルを使う作業以外の細かい組み立ては家でやりました。そしてついに・・・
kako-6Qh1nRwKNe7SNKyo.jpg
 
イメージしたのは、ニック社のままごとキッチンです。理想通り!!と思ったら4万円するという驚愕のお値段で諦めたもの。

DIY初心者の私たちが作れるレベルで、でも気に入るものになるようにすごーく考えました。カラーボックスを使っていたり、パーツはままごとキッチン専用のお店にオーダーするなど、利用できるものの力は借りました。

失敗した点もあり100%満足とは言えないんだけど、優花が興味を示して遊びはじめたので、とても嬉しい!

本気で眠れなくなるくらい一生懸命考えて作ったものなので、ポイントはまた改めて詳しく書かせてもらいたいと思いまーす☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すごぉい!遂にだね♪さすが上手☆
実物見るのが楽しみだなぁ(^-^)v
すずきなおこ 2011/05/22(Sun)21:32:58 編集
無題
すごぉそっくりってか同じ物みたぃ
結果いくらで出来たの実物見るのも、話し聞くのも楽しみすぎ
なお 2011/05/22(Sun)23:58:41 編集
無題
上手ままごとキッチンって作れるんだねそんなかわいいもので遊べるなんて優花ちゃんは幸せ者だね
あーや 2011/05/23(Mon)06:30:24 編集
>なおこさん
ありがとー!まだ早いかなと思ったけど、待てずに作っちゃいました☆
ゆいなちゃんも遊んでくれるといいなー☆
みぃこ 2011/05/23(Mon)11:40:35 編集
>なおちゃん
ありがとー!でも失敗した部分もあって、とてもあんな感じにはできなかったよ…。費用は次の日記で詳しく書いてみるね!
かなでくんも遊んでくれるといいなぁ!
みぃこ 2011/05/23(Mon)11:41:56 編集
>あーやさん
ありがとう!ままごとキッチンは作れるみたいだよ!ダンボールっていう手もあるらしい☆優花が気に入ってくれるといいんだけど☆
みぃこ 2011/05/23(Mon)11:43:20 編集
無題
凄すぎぃままごとキッチンを作るって案は私じゃ絶対思いつかないよ
食器とかグッツを揃えていくのも楽しみだね
こりす 2011/05/24(Tue)23:13:04 編集
>こりすちゃん
コトコ宅にあったのがうらやましくて、買おうと思ってネット見てたら作ってた人がいて!作れるんだーと思って調べてたら止まらなくなっちゃったの!
グッズ集めとかキリがないよね…でもいろいろ欲しくなっちゃうよ…。
みぃこ 2011/05/25(Wed)09:01:41 編集
[1264]  [1263]  [1214]  [1200]  [1190]  [1189]  [1178]  [1142]  [1141]  [1140]  [1125
忍者ブログ [PR]