忍者ブログ
現在、夫(つる)と2010年3月産まれ娘(優花)と3人暮らし。なんでもない日常を綴ってます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わたしはもうすっかり行くのを諦めていた旅行ですが、元気になったつるがとっても行きたいようなので、それなら!とはりきって今日から行ってきました。

ということで、先日心残りだと書いた「箱根ガラスの森美術館」にも行くことができました
そしてもちろん仮面とマントもつけてきましたー
IMG_6739-1.jpg楽しかった・・・☆
この仮装をして庭を歩いている人がたくさんいてちょっと異様な光景ですが、それもまたおもしろい。しかもこの美術館、観光地によくあるB級スポットだと思い込んでいたら意外にとってもよかったんです。
IMG_6719.JPGキラキラなの!!
庭中にガラスが散りばめられて、それが光を反射していてそれはそれは綺麗なんです夜のイルミネーションとはまた違う光の美しさです。ぜひ晴れている日に行かれることをお勧めします☆

そのあとは「星の王子さまミュージアム」へ向かいましたが、つるとは以前も来ているので今回はやめました☆浮いた入園料でわたしたちが星の王子さまを好きになったきっかけの実写版DVDを購入予定です。

それから御殿場プレミアムアウトレットへ。福島在住時から、しょっちゅういろんなアウトレットに行っていますがいつも何にも買わないの…。無駄な買い物をしないのはいいことだと思いつつ、周りの人が紙袋をたくさん持って歩いているのをみると寂しくなるんです。そんなわたしたちが今日唯一買ったものはフライパンセット。・・・地味・・・。

さらに夜は昨年はじめて来て感動した「時之栖」へふたたび!
IMG_6777.JPG美しすぎる光のトンネル。
今年は第2ステージもパワーアップしていました。やっぱりここは素晴らしいです。

そして今日の宿へ。前回予約していたのは貸切露天がついた老舗旅館でしたがそこのキャンセル料におびえているので、今日はだいぶランクを下げた超格安ビジネスホテルでした。
IMG_6781.JPGでも部屋の窓からは真正面に富士山が!
枕もいろんな種類から選べたり、アメニティも選べたり、天然温泉がついてたり、朝食もバイキングがついてたり、これで1人3千円しないの!部屋も狭いけどきれいで、意外にとてもよく大満足で一日目終了でした。
PR
私の趣味のひとつに「クッキー型集め」があります☆   
IMG_6531.JPGその一部。
今日は仕事から帰ってきた後、把握すべくそのコレクションを広げてみました。

というのも「年初めにお菓子の家を作る」を恒例の行事にしようと思っていたから!
IMG_3045.jpg
IMG_3040.jpgIMG_3051.jpg
IMG_3036.jpg昨年作ったお菓子の家&森。→☆

今年も、クリスマスが終われば安くなると信じていたIKEAのフードストアのハウスクッキーが、お正月に行ったら値下がりしてなかったんです!で、悔しいから買わなかったんです。

というわけで、お菓子の家は諦めたんですが一年に一度くらい大々的に型を使う機会をもうけないとこの子たち全然出番ないので、今月中にはちょっとやる気だして作ってみようと思います!!・・・ここで宣言して自分を追いこむ作戦です。乞うご期待☆
| HOME |
忍者ブログ [PR]