忍者ブログ
現在、夫(つる)と2010年3月産まれ娘(優花)と3人暮らし。なんでもない日常を綴ってます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わたしはもうすっかり行くのを諦めていた旅行ですが、元気になったつるがとっても行きたいようなので、それなら!とはりきって今日から行ってきました。

ということで、先日心残りだと書いた「箱根ガラスの森美術館」にも行くことができました
そしてもちろん仮面とマントもつけてきましたー
IMG_6739-1.jpg楽しかった・・・☆
この仮装をして庭を歩いている人がたくさんいてちょっと異様な光景ですが、それもまたおもしろい。しかもこの美術館、観光地によくあるB級スポットだと思い込んでいたら意外にとってもよかったんです。
IMG_6719.JPGキラキラなの!!
庭中にガラスが散りばめられて、それが光を反射していてそれはそれは綺麗なんです夜のイルミネーションとはまた違う光の美しさです。ぜひ晴れている日に行かれることをお勧めします☆

そのあとは「星の王子さまミュージアム」へ向かいましたが、つるとは以前も来ているので今回はやめました☆浮いた入園料でわたしたちが星の王子さまを好きになったきっかけの実写版DVDを購入予定です。

それから御殿場プレミアムアウトレットへ。福島在住時から、しょっちゅういろんなアウトレットに行っていますがいつも何にも買わないの…。無駄な買い物をしないのはいいことだと思いつつ、周りの人が紙袋をたくさん持って歩いているのをみると寂しくなるんです。そんなわたしたちが今日唯一買ったものはフライパンセット。・・・地味・・・。

さらに夜は昨年はじめて来て感動した「時之栖」へふたたび!
IMG_6777.JPG美しすぎる光のトンネル。
今年は第2ステージもパワーアップしていました。やっぱりここは素晴らしいです。

そして今日の宿へ。前回予約していたのは貸切露天がついた老舗旅館でしたがそこのキャンセル料におびえているので、今日はだいぶランクを下げた超格安ビジネスホテルでした。
IMG_6781.JPGでも部屋の窓からは真正面に富士山が!
枕もいろんな種類から選べたり、アメニティも選べたり、天然温泉がついてたり、朝食もバイキングがついてたり、これで1人3千円しないの!部屋も狭いけどきれいで、意外にとてもよく大満足で一日目終了でした。

「番外編① 星の王子さま」
D111158651.jpgもともと姉が持っていた星の王子さまの実写版ビデオを観て、すっかり好きになったわたし。そのビデオを貸した結果、つるもすっかり好きになった星の王子さま。改めて本を読みなおしてもやっぱりよくて、永遠の名作だなーと思います。

「心で見なくちゃ、ものごとはよく見えないってことさ。
 かんじんなことは、目に見えないんだよ」

というあまりにも有名なセリフがありますが、このセリフが導かれる過程がわたしはとっても好きなんです。星の王子さまは仲良くなったキツネとお別れしなきゃいけなくなったときに「相手を悲しくさせるのなら仲良くなんかならなければ良かった」と言い、そしたらキツネは「黄色く色づく麦畑を見て王子の美しい金髪を思い出せるなら、仲良くなった事は決して無駄なこと、悪い事ではなかった」って言うんです。それで「大切なものは目に見えない」っていう「秘密」をキツネが教えてくれるっていう素敵な場面。 何度も読み返したくなる作品です☆

「番外編② フライパンセット」
IMG_6824.JPGもう完璧に寿命を迎えていた我が家のフライパン。わたしは扱いが雑でフライパンは消耗が激しいので買い替えることを考えてもT-FALくらいがちょうどいいかなと思っています。

ここ最近ずっとネットで探していたんですが、アウトレットに直営店が入っているので行ってみたところとても欲しいセットがあって。でもこういうのはネットのほうがたいてい安いと思っているわたし。今回は一度店の外にでて、携帯で楽天ショッピングをチェックして値段を比べてみました。便利な世の中になったもんです。その結果、アウトレットのセール価格の方が安いことが判明!(45%OFFだったんです)迷わず購入しましたー☆
(ちなみにルクルーゼは、アウトレットよりネット。ネットよりセール時のヨーカドーがわたしが知ってる最安値です☆)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
箱根ガラスの森の美術館って、とってもステキなところなのね。
又々、お二人の仮装が超お似合いです。ガラスの森の美術館の主役のようです!ほんとですよ!
つるさんの、風邪で休んだ分の余裕からかしら?
お宿の富士山も超ご立派ですね。よかったでしたね。

お疲れ様でした!
ノー子 2010/01/25(Mon)19:45:01 編集
>ノー子さん
相変わらずの親バカぶりありがとう
つるも私も体調もよく、おかげさまで元気に楽しく旅行できました
お姉ちゃんのことを思うとこれは奇跡に近いね
みぃこ 2010/01/26(Tue)05:24:28 編集
[933]  [889]  [854]  [812]  [746]  [601]  [584]  [472]  [467]  [321]  [230
忍者ブログ [PR]