忍者ブログ
現在、夫(つる)と2010年3月産まれ娘(優花)と3人暮らし。なんでもない日常を綴ってます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日作ったクッキー達にアイシングをほどこしてお菓子の家を作りました☆
IMG_3036.jpg
(注:ただこの「家」だけはジンジャークッキーのキットにアイシングして組み立てたもの。IKEAのフードフロアでクリスマスの処分品として150円だったんです☆これは買うしかないと思って!それがきっかけになって作りました。)
クリスマス用に買ってあったサンタの型をようやく使いました。クリスマスにどうしてもやる気になれなくて出番がなかったの!もうお正月だけど、気になってたもんだから!
 
力作なのでひとつひとつアップで見てくださーい☆エヘヘ☆
IMG_3045.jpg IMG_3040.jpg
IMG_3047.jpgIMG_3042.jpgIMG_3036-1.jpg

本当はお菓子の家の横にお菓子の森を作る予定だったんです。力尽きて計画倒れでした・・・。
IMG_3051.jpg IMG_3053.jpg
そこで登場するはずだった恐竜と驚いてるクマ。

計画倒れといえば、家の前に飾ろうとした「きのこの山」や色とりどりの金平糖など、
アイディアはいっぱいあったんですけど、生かしきれなかったです。
次回こそは!!でも当分いいです。大変でした・・・。

IMG_3029.jpg<おまけ>
今回はだいぶつるに手伝ってもらいました。この家とても一人じゃ組み立てられなくて「そこ押さえててー」と新年早々の共同作業でした。

しかもこの写真をみていただければわかるかと思うのですが写真を撮るにあたっても、つるに背景を隠してもらうという協力のもと出来上がってます!!(ちなみにこの写真のときはコタツの机で隠そうと思ったら全然長さが足りなくて、中途半端なかっこ悪い感じになりました。)

一年に一度で十分な挑戦でしたが、楽しかったです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私も買ったのに
先日、私もIKEA行ってきました。同じようにこの家、セールしてたけど200円台だったなー。ディスプレイもステキだったので子供にも言われて買ってみたけど、今日作ろうと思ったら何枚か割れてるじゃん! しかもアイシングだけで付くの? 私にはとても無理でした。。他のも合わせてこれは力作ですよ。スゴイ!
ちえ 2009/01/08(Thu)19:44:43 編集
>ちえちゃん
私のも割れてたよーでもアイシングでくっついた
(割れてるところをくっつけて一晩乾かしてから組み立てました☆)
ただ確実に一人じゃ組み立ては無理だと思う
子供達にちょっとの間でも押さえてもらうことができるなら完成すると思うからがんばってー
ちなみに私は新三郷のIKEAだったよ☆ちょっと値段違うのか、私の勘違いかもしれない
みぃこ 2009/01/08(Thu)19:57:08 編集
[746]  [601]  [584]  [472]  [467]  [321]  [230]  [177]  [25]  [24
忍者ブログ [PR]