忍者ブログ
現在、夫(つる)と2010年3月産まれ娘(優花)と3人暮らし。なんでもない日常を綴ってます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実はわたし9月10日が誕生なんです

ということで、今日から一泊お祝い旅行に連れていってもらうことに。
行き先は「レジーナの森」・・・まあ、やっぱり福島です。

s-CIMG6894.jpg行く途中、「幻の大滝」という看板に引かれ立ち寄ってみることに。(←ちなみにこの「あと1.5K」って距離になるまでだいぶ歩いてます)

ものすごく険しい山道をひたすら登ること2時間近く。

何度も「もう疲れたー歩けないー」と諦めかけながらもがんばりました><
それなのに、それなのに!!!!

s-CIMG6896.jpgs-CIMG6897.jpg「滝がない・・・」

むしろ笑えるんだけど・・・。というほどの絶望感で山道をくだりました。「めったに見れないから幻の滝なんじゃないのかな」と自説を繰り広げたり。思えば、山を登る前の車で通り過ぎた道に説明の看板があったような・・・。
ということで帰り道に確かめたら、ありました。

「降雨量の多いときのみ見れること。また登ってる途中にいくつもある滝を大滝と勘違いして
下山してしまう登山客も多いことから『幻』と地元の人に呼ばれるようになった」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 まぁ、しょうがない、ドンマイ、自分。ドンマイ、つる。

s-CIMG6938.jpgs-CIMG6935.jpgと、時間をロスしつつ、自然を堪能し、レジーナの森に到着です。ここすごいんですよー♪
何でもあるんです!!うまくいえないですけど。。。

今日泊まるのは森の中のドーム型のコテージ。斬新です。

まずは水着着用の温泉「採光の湯」と「ガーデンスパ」へ。水着にはなれないと思っていましたが楽しい施設の誘惑を前に、太っちょが何さ!という開き直りが生まれました☆エヘ☆施設も充実していてとても楽しかったです♪

s-CIMG6939.jpgs-CIMG6963.jpgその後は、サイクリングへ。
森の中や、湖の周りを走り楽しみましたが、私は途中、前日の雨でドロドロになった水溜りに車輪をとられ、大変なことに・・・。足のみならず、洋服にまで泥が激しく飛び散り、戻ってすぐに着替えないといけないほどの状態になり、ちょっとテンションさがりました・・・。

夕飯になり俄然盛り上がってきます!バイキングなんだけどすごく豪華なの☆☆☆ステーキやらカニやら海老チリやら・・・しかも美味しい!!

s-CIMG6974.jpg部屋に戻ってからはゲーム大会です♪思えば福島に引っ越してきてから毎週観光気分で出かけてますが、泊まりの旅行ははじめてなんです。そこで、私の自慢のゲームコレクションをハリキッテ持参してきました!!

左上:あいのりカード→珍しいけど、つまらない、貴重な一品。
右上:PINGU危機一髪。黒ひげがピングーになっただけ。
左下:小学校時代から愛用のミッキートランプ
右下:鬼太郎の妖怪花札。花札が全部妖怪モチーフになっているので、集めるのも「妖怪三美人」とかオリジナルになります。

というわけで、一日終了。明日も楽しみです♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[467]  [321]  [230]  [177]  [25]  [24] 
忍者ブログ [PR]