忍者ブログ
現在、夫(つる)と2010年3月産まれ娘(優花)と3人暮らし。なんでもない日常を綴ってます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は福島市内の「ラベンダーまつり」を開催しているところへ行ってみたら、あまりのさびれぶりに車を降りずに即通過。急遽予定がなくなったため、以前からずっと気になっていた飯野町へ。ここは7月1日から福島と合併した町なのですが、キャッチコピーがなんと!

UFOの里

どうもUFOがたくさん目撃されているらしく「UFOふれあい館」という資料館まであります。

IMG_0818.jpg
車を走らせていると、いきなりこんな看板!!これはかなり期待できるB級感!!

IMG_0838.jpg

いよいよ資料館へ。ここは本当にすごいです。「カオス」って感じです!!節操がないっていうか、宇宙がらみならなんでもいいのかよっていう展示。ヤキソバのUFOの景品とかまであったりとか。ここのHPからも漂うB級スポットなのでぜひごらんください!(UFOふれあい館HP)ちなみにここの年間来場者はなんと!1万8千人!県外からもたくさん訪れるんですって!!・・・みんなどんな気持ちで帰るんだろう・・・。と思っていたら来場した方のブログがありました。(武さんのブログ)だいぶおもしろかったのでこれは読んだ方がいいです。私なんかより、はるかにUFOの里を堪能していらっしゃいます><

IMG_0830.jpgIMG_0834.jpg
IMG_0833.jpg売店では宇宙人がお出迎えしてくれます。宇宙人グッズもなかなかかわいいです。
ただここで一番注目すべきはUFO探知レーダー」(通販にもありました)空間の歪みを察知してUFOを見つけてくれるらしい。500円くらいなら冗談で買うんだけど、2000円はさすがに出せなかったです・・・。

☆豆知識☆ ここには山の頂上まで続く「UFO道」というのがあります。これはもちろん「遊歩道」とかけてるんだと思うんですけど。ウマイ!!

さらにこの町のすごいところは、町全体でUFOを押しているので、商店街に宇宙人の石像が立っているんですよ!

IMG_0825.jpg

IMG_0843.jpg

IMG_0847.jpg
わざわざ石像求めて商店街に行っちゃう私たちみたいなのがいるからだと思うんですけど☆結構強烈じゃないですか??こんなのが何種類もあるんですよー!しかもこの石像たちの名前を公募して勝手に決めてました。

さらに最後にはある意味「宇宙人」な彼を見つけてUFOの里を後にしました。
恐るべし飯野町!!
IMG_0850.jpg興味のある方はぜひご案内します・・・。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
一人暮らし
 こんばんは。噂に聞く福島市の破壊的な!?暑さにも負けず元気していますか??
 こちらは、実は先週金曜日に妻のお祖父ちゃんが亡くなってしまい、土曜日に急遽、妻とユウトと3人で横浜に帰り、妻とユウトはそのまま葬儀のため横浜の実家に残っているので、今週末まで一人暮らしです。。。
 お祖父ちゃんは88歳という大往生でした。私は、結婚式とかで3回しかお会いできなかったのですが、お線香を上げさせてもらった時に、とっても穏やかなお顔をされていたので、ホッとして帰って来ました。
 横浜までの往復は、行きも渋滞もなく、帰りに至っては、全く渋滞がなく、体の疲れも感じなかったので、通常早くても3時間15分ぐらい掛かるところが、ノンストップで2時間40分で帰って来られました。首都高も全くスムーズで、これはもうお祖父ちゃんが道を空けてくれたのかなあと思いました(^.^)
 ところで!UFOふれあい館に行ったのですね!!ここは、本当にちょっと前に妻が借りてきた最新版のるるぶに載っていて、かなり気になっていたので、びっくりしました。
 私、UFOはもちろん、心霊・オカルト・UMA等々、と~ても好きなものですから・・・(^.^)
 でも、最後の目のない悟空が一番怖いかも・・・。。。
 
ユウトパパ 2008/07/08(Tue)22:05:09 編集
そこ知ってる!
相変わらずおもしろいとこ行ってるね・・・。そういうとこ探すの天才だよね!
そのUFOのところ、前にテレビでみたよー!!パパイヤ鈴木が訪れてた気がする!行ってみたいような、別に行かなくてもいいような・・・。、まー今度福島行ったときに、時間あったら連れていってもらおうかなー☆
misato 2008/07/09(Wed)23:04:53 編集
>ユウトパパ
週末は大変だったんですね・・・。穏やかな顔をしてらしたならよかったです。お祖父様のご冥福をお祈りします。そんなときに私たちはUFOに大はしゃぎしてたなんて恥ずかしくなります・・・。
UFOふれあい館はB級スポット好きにはたまりませんが、本当にUFOが好きな方だと驚くと思いますよ><ついでくらいに訪れることをオススメします・・・。ただ山からの展望はすばらしいですし、ちょっとした公園もあったりして、宇宙人の石像さえなければまた違う魅力のあるところです。
ちなみに世にも恐ろしい悟空は、たまたま迷い込んだ裏道にあったものなのでとても貴重な一枚なんですよ!!

みぃこ 2008/07/10(Thu)21:26:16 編集
>misato
うふふ☆本当にすごくおもしろかったのよ!でもみんな連れていってねの前に「時間があったら」とか「長期滞在でどうしても行くとこなくなったら」って連絡がきたのよ・・・。なんでかしら・・・。もっと積極的に行ってほしいものです><
パパイヤ鈴木はサイン飾ってあったよ!職場の人の情報では「田舎に泊まろう」で飯野町に来たときのものらしいです。ちなみにさまぁーずのサインもあったよ!あとザ・グレートサスケも・・・ね・・・。
みぃこ 2008/07/10(Thu)21:30:23 編集
「UFOとは・・・」
 全く関係ないのですが・・・(^.^)
 今日、ヨークベニマルに夕食を買いに行ったら、私の大好物のモンペリエのアンドーナツが「100円」から「120円」に値上げされてました!!!
 あまりにショッキングな!?出来事だったので、早速、みいこちゃんにご報告です。。。
 ガソリンを始めとして、この物価上昇は何とかならないですかね~(怒)
 ちなみに、今週末まで一人暮らしなので、朝食は毎日大好きな菓子パンです。
 お陰で「お腹がさらに育って」おります(涙)
 ところで、やっぱり「UFO道」は、なかなかウマイですよね~。おやすみなさい(^.^)
ユウトパパ 2008/07/11(Fri)00:02:21 編集
気持ちわかります。
物価高どうにかしてほしいですねー><私の中では特にガソリン!!高すぎます・・・。アンドーナツも値上がりを機に我慢ですかね!?なんて、自分でできないことを人に言っちゃいけませんね・・・スミマセン。
「UFO道」はなかなかやりますよねー☆これについては、リンク貼った武さんのブログ(http://bqspot.hp.infoseek.co.jp/sengan.html)でユータンの仕業なんじゃないかと斬新な説明があるのでぜひ読んでみてくださいね☆武さんのブログだいぶおもしろいです!!
みぃこ 2008/07/12(Sat)01:42:32 編集
[584]  [472]  [467]  [321]  [230]  [177]  [25]  [24
忍者ブログ [PR]