忍者ブログ
現在、夫(つる)と2010年3月産まれ娘(優花)と3人暮らし。なんでもない日常を綴ってます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はお友達と茨城の「牛久大仏」を見に行ってきました!世界一大きな大仏です!
IMG_5031.JPG
本当に大きいの!!思わず笑っちゃうくらい!
120mあり、世界一大きな大仏、ブロンズ像としてもギネスに認定されているそうです。
(参考:鎌倉の大仏12m、自由の女神40m、シンデレラ城51m)

大仏の中にも入ることができます。意外にも近代的。ちょっとしたアトラクションのようです。
IMG_5012.JPGIMG_5019.JPG
IMG_5014.JPG建設中の写真なども見れます。

個人的なお気に入りは「顔はめ写真パネルin牛久」
IMG_5038-2.jpg手まで出せるの!画期的~☆

最近ウルトラマンを見ていた私は、思わず「あの大仏が暴れているようなもんだろうな…」なんて、いらない感慨深さを感じたりしていました。
image1290336-300.jpg動き出すような気すら・・・。

いやー想像以上に大きくてびっくりしました。ここ一度来る価値あると思います。お盆の時にはレーザービームによるライトアップがあるそうで、気になるところです。

帰りはタクシー(もうバスがなかったんです)の運転手さんが教えてくれたシャトーへ。
IMG_5041.JPG日本で最初にワインを作った場所なんだそうです。
そしてこの写真、見覚えある方もいるのでは!「イケメンパラダイス」のロケ地だったらしいです。わたしドラマ見てなかったので、ピンと来なかったですけど

今日はちょっと遠かったこともあって、軽い小旅行気分でした。楽しかったです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[812]  [746]  [601]  [584]  [472]  [467]  [321]  [230]  [177]  [25]  [24
忍者ブログ [PR]