忍者ブログ
現在、夫(つる)と2010年3月産まれ娘(優花)と3人暮らし。なんでもない日常を綴ってます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝から念願のイチゴ狩りへ!一年に一度のお楽しみです。

優花もたくさん食べて、おなかいっぱいになったと、最後はおなかを出して報告してくれました。
 

毎年同じ苺園に行っています。いつも大人気で混雑しているんですが、今年はいつも以上。(ハウスはたくさんあるので、最後まで大きくて甘い苺を食べられました)。何でも先日テレビで「今までに苺に費やしたお金は一千万以上という苺マニア」の方がお気に入りのイチゴ狩り園として紹介したんだそうです。なんだかお墨付きをいただいた気分で、満足度さらにアップ!基本メディアには踊らされます。
 

そのあとは、九十九里海岸へ行きました。キラキラ光る海を見ながら少しお散歩。

そしてその後はもう一つのお楽しみ。

以前一度来て、その美味しさに感動した「金沢食堂」へ!


とんねるずのきたなシュランで三ツ星を獲得した、味わいある店構えの食堂。
 

前回は生魚が好きじゃないから頼まなかったアジのタタキ。でもつるのを一口もらったらすごく美味しくて悔やんだので、今日はしっかり頼みました。美味しいわー。
イワシの天丼も頼みました。こっちは「もっと!」を連発しほとんど優花が食べました。甘辛いタレがすごく美味しくてね、私も食べたかった。。。
ツミレ汁も絶品。イワシ団子が美味しくって、これも優花にほぼ奪われましたけど。

帰りに、道の駅に寄りました。道の駅ってテンションあがりませんか?「こんなのあるんだー!」「これ美味しそー!」みたいな。で、「せっかくだし買っちゃう?」って聞くと、つるが「いらない」って冷静に一蹴するんですよね。「つまんない奴だなー」ってなるっていう。これ、我が家のあるあるです。えーっと・・・問題は私にありますか・・・?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1979]  [1960]  [1957]  [1956]  [1951]  [1950]  [1933]  [1925
忍者ブログ [PR]