忍者ブログ
現在、夫(つる)と2010年3月産まれ娘(優花)と3人暮らし。なんでもない日常を綴ってます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一ヶ月前くらいの話になります。

優花が、なぜか好きなことわざ。本人がせっかく好きなのに、何もやらないのも悪い気がして、カードを作ってあげました。

図書館で借りた「ことわざ絵辞典」をコピーして、切り張りしました。めんどくさかったー。でもこういう、インプット&アウトプットって(ことわざに限らず何でもいいはずです)脳にいいって聞いた気がするから、やらないよりはきっといいんじゃないかと信じたい。


2ヶ月前に覚えたカードたち。

ここ一ヶ月サボり気味ではありましたが、ちょっとずつ覚えた追加のことわざ。


あと100枚以上カードあるんで、優花のやる気がある限り、少しずつ続けていきたいと思います。

優花はどれだけ好きか、よければ動画におつきあいください・・・。(優花がハイテンションで大きい声を出すので、ボリューム注意です)

(ちなみにひとつ間違えてました!)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ゆうかちゃんのことわざ、毎度ほれぼれします☆ハイテンションかわいい!好きなんだね!「しらぬがほ・と・け」のとこがすごくよかった(笑)
あやか 2013/02/27(Wed)16:43:02 編集
>あやかちゃん
意味もわかんないのに、よく覚えるなーと我が子ながら不思議だよ!ふざけて変な動きとかつけるようになってきちゃってね、「こども」って感じがする!
みいこ 2013/03/01(Fri)08:02:27 編集
[1979]  [1960]  [1957]  [1956]  [1951]  [1950]  [1933]  [1925]  [1919
忍者ブログ [PR]