忍者ブログ
現在、夫(つる)と2010年3月産まれ娘(優花)と3人暮らし。なんでもない日常を綴ってます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そんなわけでお気に入りポイント(専用パーツの威力)、作り方、費用の話です。
IMG_8859.JPG
 

①「クルクル回せるつまみ」と「押せるボタン」
IMG_8808.JPG

②回せる蛇口とはめ込んだシンク
IMG_8817.JPG

③丸い五徳
IMG_8827.JPG
このキッチンのイメージだと丸だけど、次引っ越してもガスコンロだろうから、IHタイプにする気になれず…。四角い五徳だとごつくなってしまうし…。で、マザーガーデンのキッチンを参考に相談したら、簡単に作ってくれました。

<作り方>
大きいポイントは3つだけ。
①2ヶ所の穴あけ(シンク部分とレンジ?部分)
②背板をつける。さらに木材をカットしH型に組み立てる。ふたつを打ちつける。
③扉にカッティングシートを張る。(ペンキを塗る自信がなかったので)。
それができれば、後はこまごま組み立てていけばできあがりです。

穴あけは私は諦めて、お店の方に頼みました。つまみや蛇口は穴をあけてから差し込むので、電動ドリルであけておく必要があります。詳細な作り方を知りたい方がいれば連絡くれれば説明します。

<かかった費用>
IMG_7007.jpgカラーボックスは家にあったもの。
最近は扉をつけていたので(中身を出してはそれにすべって危なかったので)、そのまま利用。

穴あけや木材カットはサービスで無料でやってくれました。

背板・・・・・・・・550円
木材・・・・・・・・500円

シンク・・・・・・・100円
レンジ?部分のガラス・・・・・・100円
(子供用の下敷きを使用)

ドアの取っ手・・・300円(@150×2)
カッティングシート(赤)・・・500円

ままごとキッチンパーツ・・・計3,675円
(つまみ@420×2、ボタン@420、五徳@420×2、蛇口@840。さらに塗装が1か所@105。)

トータルが約5,725円

安いですか・・・?高いですか・・・?

私はどうしても専用パーツで作りたかったのでこれだけかかりましたが、全部100円均一で代用できそうなものがありました(一応検討はしたんです)。そういうものを使えば格安でできると思います!

なんにせよ、

作る楽しさ、親の愛情、こどもの笑顔はプライスレスですヨ。

<追記>
ままごとキッチンパーツ販売加工・ウッディーハンドさん
http://homepage2.nifty.com/woodyhand/sub84.htm
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
>すごーい!
かわいいその価値を考えたら安いよー100均とかだったら、もっと安っぽくなると思うしそんなステキにはできなかったと思う
emiemi 2011/05/23(Mon)20:06:54 編集
無題
いやーやり方読んでもさっぱり分からないわぁ(^^;)早く見たいし遊ばせて頂きたい♪値段も4万に比べたらすごく安い!ほんとすごいなぁ☆
すずきなおこ 2011/05/23(Mon)20:42:16 編集
>emiemi
ありがとー!そう言ってもらえると嬉しい☆パーツの威力に助けられてるところは大きいよ!
みぃこ 2011/05/24(Tue)12:04:45 編集
>なおこさん
すごく悩んだ割に、単純な構造なんだよ!お値段は思ってたよりかかっちゃったんだよねぇ…。でも買うよりは安かったと言い聞かせてます!
みぃこ 2011/05/24(Tue)12:07:16 編集
ぜひ教えてください!
はじめまして。もうすぐ2歳の娘にキッチンで遊んで貰いたくて、購入か制作か…色々と妄想中のハハです。すごく素敵なキッチンですね!ぜひ、詳しい作り方を教えて頂きたいです。
私もペンキ塗りに自信がないので、カッティングシートって名案だと思いました。どのような物を購入されましたか?あと、カラーボックスは、元々扉付きの物ですか?
rietaro 2011/09/17(Sat)15:15:10 編集
>rietaroさん
ありがとうございます!キッチン作りは本当に楽しかったのでおすすめですよー!
ご質問いただいたカッティングシートはこちらのを購入しました。http://item.rakuten.co.jp/kabegamiyahonpo/rkcs-b-osu-02/
カラーボックスは「アイリスオーヤマ」で追加できる扉を購入していました。いろんな種類があるのでご覧になるといいと思います。
ぜひキッチン作りの妄想楽しんでくださいね!
みぃこ 2011/09/19(Mon)17:13:07 編集
[1285]  [1264]  [1263]  [1214]  [1200]  [1190]  [1189]  [1178]  [1142]  [1141]  [1140
忍者ブログ [PR]