忍者ブログ
現在、夫(つる)と2010年3月産まれ娘(優花)と3人暮らし。なんでもない日常を綴ってます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日つるのお母さまに、ランドにもシーにも行けるという、夢の国のチケットをいただきました。わーいわーい!嬉し過ぎるー!!

というわけで、悩んだ結果、今回は2年ぶりに海の方へ!!(以前行った時→☆

決め手となったのは4月末にできたばかりのグリーティングトレイル!早速行きました。
b01d8a3b.jpeg
ミッキー・ミニー、なぜかグーフィー。並んでいる間もいちいちかわいくてワクワクしました。
3bceef08.jpg
やっぱりミッキーとミニーが人気でグーフィーは待ち時間が短いので、つるがミッキーに並んでいる間に私と優花はグーフィーに一応ご挨拶へ。それでも時間的には余裕でした。いいことではないかもしれないのでお勧めはしませんけども。

前からいるアリエルにもご挨拶。ドナルドやプルートたちもいろんな場所で何回も会えました。

優花はどのキャラの握手も拒否。世界のスーパースター達から差し出された手を容赦なく払いのけていました。ならば、とハグをしてくれるスター&プリンセスを今度は泣いて両手で拒否。「あたち、そんなに軽い女じゃないわ」って感じでした。そんな姿を見るのも親としては楽しかったです。

IMG_8523.JPG「タートルトーク」もはじめてでした。これが想像以上に楽しかったです。クラッシュってば、なんてユーモアがあるのー!と感動。
それにしてもこの技術かなりすごい!どうなってんだ!?というわけで、時間をあけてもう一度参加。

もちろんクラッシュの声は同じだけど、ほぼ絶対違う人でした。2回目はまあまあな楽しさ。話し手と、こどもの質問によって印象はだいぶ変わるんじゃないかと思われます。私は今日「質問ある人ー?」で手を挙げた子が「今日はお父さんとお母さんの結婚記念日なのでクラッシュにお祝いしてほしい」と言ったことに感動しました。いい子!

優花が今日一番楽しんだ場所、それはマーメイドラグーン。
IMG_8526.JPGアリエルのプレイグラウンド。
今までは素通りしていたこの場所に、今日は一番長くいたと思います。全然知らなかったけど、ここいろんな仕掛けがあってすごく楽しいんですね!私もいろんな発見があってはしゃいでしまいました。

あともうひとつ、私がすごくはしゃいだ場所。それがキャラバンカルーセル。なんと・・・
IMG_8567.JPGジーニーをゲット!
今まではずっと子どもに譲っていたジーニーに遠慮なく乗れましたー。イェイイェーイ☆
そしてここは私の中の「幸せな家族」イメージの実践でもあります。まわるメリーゴーランドと写真を撮るお父さん。基本ですね!

とっても観たかったけど、新しいナイトショーは我慢して帰りました。

小さいハプニングとしては、デジカメを欲しがる優花に渡したらアリエルと撮った写真を消去するという高度なことをしたのでもう一度撮り直しに行ったり。そしたらアリエルが別人に変わってたり。優花に拒否られたアリエルがつるに「Your babyを泣かせちゃったわ、驚かせちゃったのかしら」みたいなことを流暢な英語で話しかけて、つるが困惑していたり。でもこれ、たとえ流暢な日本語で話かけられてもつるは困惑したであろうことを私は知っています。

さらにつるに関して言えば、一日中優花に振り回されてる姿が印象的でした。
IMG_8546.JPG腰を痛めそうです。

GWの待ち時間を聞いて、きっとそれより空いてる!と予測して行ったけれど、そうでもありませんでした。でも一番混んでるグリーティングもミッキーやミニーですら1時間待たないし、タートルトークも15分と待たず。優花の昼寝中に乗った海底2万マイルにいたっては5分も待たず。つるだけが乗ったタワーオブテラーは40分前後。やっぱり例年よりは混んでいないんだと思います。

<ご存知ない方のために朗報です。>
5月16日(月)より、大人4900円という特別料金で楽しめる「ホームタウンパスポート」を発売。対象は東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県に在住・在勤・在学者。7月7日(木)までの53日間という長期間で行わる。
http://www.news-gate.jp/2011/0513/8/
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
夜のショーはやっぱり見なかったんだね…あたし見たいんだよねぇでも子供いたら18時ぐらいが限界じゃない付き合わすのもかわいそうだしはぁ見たいです

マーメイドラグーン楽しいよねあたしも大好きです子供いたらもっと楽しめそう期間中にあたしも行くつもり
すずきなおこ 2011/05/16(Mon)19:59:26 編集
>なおこさん
夜のショー、我慢できずYoutubeで見たけど素晴らしかったよ…。がんばれば生で見れなくないと思うけど、それまでに疲れ切っちゃったってのもあります。歩きたがる子どもとのディズニー、すごい疲れたよ!!楽しかったけど!

私、今回までアリエルの庭ゆっくり見たことなかったよ!楽しいんだね☆はじめて知りました☆
みぃこ 2011/05/16(Mon)21:07:26 編集
無題
1歳ですでにランドもシーも制覇してて、羨ましい☆☆
キャラクターとの写真がたくさん増えたね!
ダッフィーのバックも優花ちゃんにお似合い♪♪
こりす 2011/05/17(Tue)23:32:56 編集
>こりすちゃん
ランドに行けたのはこりすちゃんのおかげだよー!ありがとう☆
せっかく舞浜に近いので、今のうちに!って気持ちでいます。でも優花はディズニーを楽しんでないからまだ早いんだと思う…。ダッフィーのバッグもそのうち気に入ってくれるといいな。
みぃこ 2011/05/18(Wed)09:09:58 編集
[1263]  [1214]  [1200]  [1190]  [1189]  [1178]  [1142]  [1141]  [1140]  [1125]  [1119
忍者ブログ [PR]