忍者ブログ
現在、夫(つる)と2010年3月産まれ娘(優花)と3人暮らし。なんでもない日常を綴ってます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日つるのお母さまに、ランドにもシーにも行けるという、夢の国のチケットをいただきました。わーいわーい!嬉し過ぎるー!!

というわけで、悩んだ結果、今回は2年ぶりに海の方へ!!(以前行った時→☆

決め手となったのは4月末にできたばかりのグリーティングトレイル!早速行きました。
b01d8a3b.jpeg
ミッキー・ミニー、なぜかグーフィー。並んでいる間もいちいちかわいくてワクワクしました。
3bceef08.jpg
やっぱりミッキーとミニーが人気でグーフィーは待ち時間が短いので、つるがミッキーに並んでいる間に私と優花はグーフィーに一応ご挨拶へ。それでも時間的には余裕でした。いいことではないかもしれないのでお勧めはしませんけども。

前からいるアリエルにもご挨拶。ドナルドやプルートたちもいろんな場所で何回も会えました。

優花はどのキャラの握手も拒否。世界のスーパースター達から差し出された手を容赦なく払いのけていました。ならば、とハグをしてくれるスター&プリンセスを今度は泣いて両手で拒否。「あたち、そんなに軽い女じゃないわ」って感じでした。そんな姿を見るのも親としては楽しかったです。

IMG_8523.JPG「タートルトーク」もはじめてでした。これが想像以上に楽しかったです。クラッシュってば、なんてユーモアがあるのー!と感動。
それにしてもこの技術かなりすごい!どうなってんだ!?というわけで、時間をあけてもう一度参加。

もちろんクラッシュの声は同じだけど、ほぼ絶対違う人でした。2回目はまあまあな楽しさ。話し手と、こどもの質問によって印象はだいぶ変わるんじゃないかと思われます。私は今日「質問ある人ー?」で手を挙げた子が「今日はお父さんとお母さんの結婚記念日なのでクラッシュにお祝いしてほしい」と言ったことに感動しました。いい子!
PR
ライフスタジオでの写真をフォトブックにまとめて注文していたものが、先日届きました。IMG_7708.JPG表紙。
優花が歩けるようになったら作ってあげたいと思っていたもの。リュックサック。
IMG_7834.jpg今日作りました。
いろいろネットで型紙を探していました。そして数日前、理想に近い形を見つけました→☆。でも工程が面倒でなかなか手がつけられず。

ふと今朝、思いついたんです!リメイクできるんじゃないかと!!

左の服、3人のお子さんのいる方からおさがりでいただいたもの。サイズアウトしてるんだけど、優花で4人目、使用期間10年近くでタグもクタクタに色あせちゃってるので、友達に廻すのはちょっと躊躇していたものでした。
IMG_7808.JPGIMG_7843.jpg
ちょっと分解して縫って形を変えただけ。一番めんどうな肩紐もそのまま使えましたー☆

それだけだと味気ないのでマリメッコの布をつけてみました。もう作りたいものがたくさんあるもんで、先日買ってあったんです。
IMG_7703.JPGやっぱりマリメッコかわいい!
ハーフカットをネットでお得に買うことができます。種類も多いし、店舗で買うより全然安いんです!子供用ならハーフカットでも十分だし、すごくお勧めです!この情報を教えたら、姉も友達もすごく喜んでくれたのでここでも紹介しまーす。男の子ならピクブーブーっていう車の布も超かわいいです!
http://item.rakuten.co.jp/cortina/fab-cr0101/

マリメッコの新しいムック本も今週発売されるみたいです。欲しい…。買うか悩み中。
9784796680110.jpg予約受付中らしい。
今日は10ヶ月前に作った服(→☆)を着せてみました。IMG_7801.jpgもう小さいくらい!

この頃はブカブカでした。
IMG_1603.jpgハイジをイメージ。

もうそろそろサイズアウト。でも最後に立つようになってから着せられて嬉しいです。
今日は一歳記念で、ずっと楽しみにしていた写真館デビュー。 
e122382_050.JPG
e122382_003.JPG
 e122382_058.JPG

今日はつるのお母さまが来てくださるので、もう一度一歳の誕生祝いをすることにしました☆
IMG_7302.JPG
一升餅ならぬ一升米。
IMG_7329.JPGまた大泣きでした。

選び取り(性格編)
IMG_7323.JPG
≪前のページ  | HOME |
[1]  [2]  [3
忍者ブログ [PR]