忍者ブログ
現在、夫(つる)と2010年3月産まれ娘(優花)と3人暮らし。なんでもない日常を綴ってます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2b626150.jpeg今日はムーミンの日なんだそうです。

ムーミンの生みの親トーベ・ヤンソンさんの誕生日なんだそうな。

そしてこの日にファンの集いがあるということで、今日から夏休みに入ったつると一緒に行ってきました。

基本、何にでもはりきるタイプなので、今日に向けて赤いワンピースを作っていました。
eadfa377.jpeg
もちろんミィをイメージしてのことです。リボンははずされるので諦めました。

なんとこのイベントでは、ミィと同じお団子あたまにしていくとこれをもらえるんです!
10124238.jpeg証明書と缶バッチ!

なんだか嬉しいです。さらにミィと記念撮影。先着250名まででした。
f9a7a4d6.JPG

さらに早く行けば、先着500名までエコバックももらえたんですが、間に合いませんでしたー。

この後ムーミンファミリーのそっくりさんコンテストみたいなものがあったのでみたかったんですが、暑いし長いしで我慢して撤退。

つきあってもらったお礼に、次は優花の遊び場へ移動です。つづく。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1468]  [1458]  [1440]  [1370]  [1329]  [1317]  [1316]  [1285]  [1264]  [1263]  [1214
忍者ブログ [PR]