忍者ブログ
現在、夫(つる)と2010年3月産まれ娘(優花)と3人暮らし。なんでもない日常を綴ってます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は今週末、つるのお母さまも一緒に京都に紅葉を見に行く話しがありました。でもつるに今日大事な用事があって頓挫したんでした。もうつるなんて置いて(←ダメ嫁)行っちゃう!?くらいに思っていたんですけど、さすがにね!今でも残念でしかたありません。

そんないじけモードの今日、思いつきでクリスマスの工作をやってみました。
用意したのはこちら。47d80ac4.jpeg
 
①紙をちぎる。切り込みだけは私が入れて、後は全部優花が切りました。
IMG_2814.JPG

②糊をつける。(すぐ飽きちゃったので8割は私がつけましたー。)
IMG_2817.JPG

③型に貼る。(これが難しいみたいだったので9割私がやりました。)
IMG_2821.JPG

④飾りのシールを貼る。これは優花が全部できました。一番楽しそうでした。
IMG_2823.JPG

⑤完成!意外によくできたので、材料もあるし勢いでツリーも作りました。
029edb6a.jpeg

ちょっとづつできることも増えていて、一緒にやる工作も楽しくなってきました。ただ私の方が、アイディアがわかなくて・・・。クリスマスってすごく楽しみなので、また思いついたら何かやりたいなと思います。

「これ飾ろっか?」と聞いたら「ハイ!」と嬉しそうに言っていたので(何にでも返事するんですけどねー)、今年のクリスマスの壁飾りもそろそろはじめようと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1616]  [1601]  [1584]  [1528]  [1503]  [1468]  [1458]  [1440]  [1370]  [1329]  [1317
忍者ブログ [PR]