忍者ブログ
現在、夫(つる)と2010年3月産まれ娘(優花)と3人暮らし。なんでもない日常を綴ってます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、すごい雨でしたね。やっと実をつけて少づつ育っていた、私のかわいい秋トマトの茎をポキンと折るほどにね。もう私のトマト栽培は終わりました・・・。来年はちゃんと夏に作る!
思ってたのと違うなーの話。

私はすごくお気に入りの傘をもう10年近く使っています。でもその出会いは18年前。姉が読んでいた雑誌オリーブに載っていて一目惚れした傘。「MOMA スカイアンブレラ」です。黒い傘なのに、開くと青空が広がっているあれです。
IMG_2504.JPG
当時、小学生?中学生?だった私にはとても手が出ない代物。大人になったら買おうと思っていながらも売っているところに出会わずにいた20歳の頃、紹介された姉の彼(今の旦那様)がこの傘を使っていまして。感激して「どこで売ってるんですか?」と聞いたら「海外に行ったときに買ってきた」というオシャレ回答に撃沈・・・。でも後日、日本のお店で見つけたとプレゼントしてくれました☆それ以来、大切に使っています。

・・・正確に言うと、この傘すごくしっかりした造りで重いので荷物が少ない時限定でした。さらに結婚してからは、つるが愛用していました。

が!しかし!

今、雨の日に外出しなきゃな時は、優花を抱っこ紐で抱っこしているわけで、その時にこの傘をさしたら喜ぶんじゃないかと思って、重いけど使うようになったんです。

説明が長くなりましたが、何が言いたかったかというと、別に優花は何の反応もしなかったってことでしたー。雨なのに青空が広がったのに!「あー」とか「わー」とか喜ぶと思ったのになぁ。でもやっぱりこの傘はいい!気持ちが晴れる気がします。

なんだか佐野洋子さんの「おじさんのかさ」って絵本を思い出します。
思ってたのと違うな―の話2。

以前我が家をいっそうのカオスへ導いている2羽の鳥の話をちらっと書きましたが、その後、定位置はパソコンの上になりました。
0e68cebf.JPG

この鳥、なかなかよくできていて本物そっくりなんです。私は、優花が喜ぶかと思って買ったんです。だって外で鳥見ると喜んでるし、その鳥が部屋の中にいるんですよ!

・・・そうです。全然見向きもしませんでした。

私は優花を喜ばせたくてけっこう頑張ってるんと思うんですけど、その横でつるが握手してるだけで爆笑とったり、ボール投げただけで爆笑とってると、なんか・・・「幸せ」ってなにかねって気になったりするんでしたー。

おわり。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1601]  [1584]  [1528]  [1503]  [1468]  [1458]  [1440]  [1370]  [1329]  [1317]  [1316
忍者ブログ [PR]