忍者ブログ
現在、夫(つる)と2010年3月産まれ娘(優花)と3人暮らし。なんでもない日常を綴ってます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

豪華なビュッフェで朝食をとった後は、私はじめてのタクシー観光です。

最初に行ったのが永観堂。昨日の雨でだいぶ葉が落ちてしまっていて残念でした。


次は詩仙堂へ。優花は詩仙の間にて、回遊式のお庭を背にしておもちゃで遊ぶ贅沢さ。


お次は圓光寺。かわいいお地蔵さんがいました☆紅い絨毯が素敵です。その分枝は寂しくとも。


その後は、まだ紅葉が残っているということで、運転手さんお勧めの「源光庵」へ。




次は龍安寺のお庭へ。最後に一番綺麗な紅葉を見ることができました。




遅めのお昼はこれまた勧めていただいた上七軒の紅梅庵にていただきました。素敵でした。

観光は終わりにし、京都駅へ。
永楽屋細辻伊兵衛商店の手拭に一目惚れし、今回の旅の記念に鶴の模様のものを買いました。

優花は新幹線の京都~東京間ずっと寝ていてくれるという孝行ぶりでした。この旅の間、「おやつ!」「トイレ!」「やっぱりトイレじゃなかった!」を連発で振り回されていたんですが、それを帳消しにしてあげたいほど楽でした。

こうして旅は終了しました。

紅葉のピークが過ぎてしまっていたのは残念でしたが、
旦那様の家族とみんなで旅行ができるなんて、すごく嬉しくて幸せな旅行でした。
 
優花がいるので、スムーズに行かないこともありお兄さまにもご迷惑をおかけしましたが、優しく接してくださってありがたかったです。

そして今回の旅でも、本当に何から何までお母さまにお世話になりっぱなしでした。旅や食事処の予約などもすべてしてくださって、自分たちだけではとても行けないような、できないような貴重な経験ばかりでした。いい思い出になりました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1951]  [1950]  [1933]  [1925]  [1919]  [1913]  [1899]  [1890]  [1880]  [1879]  [1875
忍者ブログ [PR]